20190617-20190623記録

トライアルがあるので、勉強がなかなかできないですが、沢山の課題が見えてきたので、随時知子の情報に突っ込んでいます。

課題も沢山あるのですが、勉強したい分野も見えてきて、トライアルがどよーんとならず、思ったより楽しくできています。

*受講感想

1年コースが終了するため。

最初講座の進め方やノートの作り方、検索も手間がかかり、同時ダウンロードの仕方も分からずPCに張り付いて試行錯誤をしまくっていた1年前。特にITは弱く、効率悪く、無駄な時間を使いまくっていました。

子どももいるので、本当に辛くて泣いた日もありましたが、1年間、1日も休まずに勉強を続けたというのは、自分の自信になりました。

他の受講生さんと比べると、勉強時間も少ないし、要領の良い方ではないし、勉強レベル的にも今ひとつだというのは、自分で感じています。

これからまた、自分の来年の6月にはどうなっていたいか、はっきりと「北極星」となるものを定めて進んでいきたいと思っています。

 

*トライアル資料読み込みとトライアル翻訳作業

*トライアル合格翻訳会社の登録作業

*Proz 登録

*Wrike登録

*CV見直し

 

まだトライアルあと1社残っているので、頑張ります。

そしてそれが終わったら、今後のやるべき事を整理し、1年間我慢していた台湾ドラマ&映画を見て、また進んでいきたいと思います。